肩こり、腰痛はもちろん、顎関節症もお任せください! 阪急四条烏丸駅から徒歩3分

阪急烏丸駅から徒歩3分、本当に健康になりたい人達の専門院 ボディーケア オフィス 烏丸 075-344-5088当日予約もOKです

鍼治療ってどうなの??

ご縁に感謝いたします。
きたなか整体院の北中です。

10月もなかばに入り今年は例年よりも秋らしいですね。
朝晩の寒暖差もあり風邪も流行ってきていますのでご用心くださいね(^O^)

今回のテーマは、「鍼治療」です。

鍼治療1

皆さんは「鍼治療」という言葉はご存知かと思いますが、
実際に経験された方はまだまだ少ないのではないでしょうか?

「鍼治療って実際のところどうなの?」や「鍼って効くの?」や
「鍼って痛くないの?」というような疑問の声をよく聞きますので、
それにお答えしますね。

yjimageCAZ1BG43

今回は、「鍼治療って実際のところどうなの?」の疑問に簡単にお答えします。

鍼治療をひとことで言えば、「身体を若返らせる施術」と
私はお伝えしています。(私も鍼灸師なので(^^))

皆さんが想像しておられるより効きます。

yjimageCAMW83GP

人は本来「自然治癒力」という治す力を持っています。
鍼治療は、その自然治癒力を引き出す施術なんですね。

基本的に副作用などの心配もありません。
身体に優しい施術の一つなんですね。

鍼治療の効果はWHOでも認められ、世界基準であると言えます。

鍼を身体に刺す事により身体が反応してくれるんですね。

人の身体って面白いですね。

yjimageCA93XGQW

鍼は基本的に「ツボ」に打つ事が多いです。
もしくは、痛みのあるところや筋肉の走行に合わせて打ったりする
事もあります。

「ツボ」は身体の反応点といえます。

痛みに効くツボや痺れに効くツボ、疲労回復や自律神経の調整作用
のあるツボや内疾患に効くツボなど様々です。

言い出すと多くてきりがないほどです。

鍼治療の効果は、ある意味無限の可能性を秘めているとも言われています。

西洋医学では改善できなかった疾患が改善したケースも
多々ありますし、現在では“がん”にも効果があるのではないか?
とも言われています。
日々、研究も行われています。
(期待したいですね(^^))

一般的に鍼治療は、コリや痛みの緩和の施術として有名ですね。
また、アレルギー疾患(アトピー性皮膚炎や花粉症や鼻炎など)
や不妊治療や内臓疾患治療も有名なんですね。

鍼が効くメカニズムは、簡単に言えば刺激が連続的に入りそれに身体が
反応するという事なんですね。(連続的器械刺激といいます)

鍼治療の手法もいろいろとあり、施術される先生によってすべて手法も
時間も効果も違います。

本当に奥が深い施術法なんですね。

私も日々現場で鍼治療をさせていただいていますが、
「鍼ってスゴイな」って感じています。

2000年の歴史は伊達じゃないですね。

少し怖いという気持ちもわかりますが、思っておられるほど
鍼治療は痛くないです。(手法にもよりますが…)

もし、あなたがなかなか改善しない症状でお悩みでしたら試してみる価値ありですよ。

身体の偉大な力(自然治癒力)を感じる事ができるでしょう(^^)

yjimageCAGVFZFN

ページの先頭にもどる
今すぐお電話で予約する