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腰痛の方の為の3つのセルフケア

ご縁に感謝いたします。
四条烏丸の整体院ボディーケア オフィス 烏丸

の北中です。

 

6月に入り行事の多い季節で皆さんもお忙しいのではないでしょうか?
当院も6月3日から中京区から下京区へと引っ越しをしました。
引っ越しって本当に大変ですよね。
整理をしていて荷物ってこんなにあったんや(+_+)と思いますよね。

 

 

整理をして梱包して運んでまた整理してと本当に大変な作業です。
荷物の持ち運びで腰が痛くなりました。

 

 

 

まあ私は、腰痛改善の専門家ですから自己ケアで翌日には改善しましたけど(^^)
「引っ越し業者さんて毎日こんな感じなんやな…大変やな」

と思ってしまいました。

 

 

腰痛って本当に日常生活の中で、いつ起こるか分からないですね。
事実、腰痛の80パーセント以上が原因不明と言われています。

 

という事は…「原因が分からないのでなかなか改善しないもの

という解釈もできます。

 

事実、慢性の腰痛持ちの方って本当に多いです。

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中には椎間板ヘルニアや分離症やすべり症などをお持ちの方もおられます。
こうなると「ずっと病院や治療院に通院しているけどなかなか良くならない…」
という声がすごく増えてきます。
腰だけでなく腰の負担を減らす施術もしないと改善しにくいんですね。

 

 

 

私のところにもそんな患者さんがたくさんご来院されます。
時間は少しかかりますが、十分に改善する可能性はあります。

 

 

大丈夫です!

 

 

もし、

腰の痛みが続いている…

朝起きたときにいつも腰が痛い…

腰が伸びない…

 

 

などの症状がある方はお早目に専門家に診てもらう事を
おすすめします。

 

 

 

そして、

 

 

 

痛くなってからではなく痛くなる前に、痛くならないように

 

 

お身体をケアしてあげてくださいね。

 

 

ここで、家庭でできる自己ケアをいくつか紹介します。

 

 

毎日入浴する
(少しぬるめのお湯の方が効果的です。
ゆっくりリラックスして浸かってください。)

 

 

ストレッチ体操をする
(体幹を伸ばすストレッチを痛くない程度でOKです)

 

 

歩く
(散歩ですね。ウオーキングされるとさらに良いですね。
できれば20分から30分以上が望ましいです。)

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まず、この3つは簡単に今日からでも始められると思います。
軽い腰痛なら自己ケアができていれば改善していくでしょう。
それでもなかなか改善がみられないのであれば

専門家に診てもらってくださいね。

 

 

痛みがあるとストレスになります。

 

ストレスが溜まると余裕が無くなり、イライラしたり表情が

怖くなったりします。

 

さらに他の病気の原因になりますからね。

 

 

同じ一日を過ごすなら笑顔でストレスの無い生活を

送ったほうが良いですよね。

 

 

その為にできる事から始めてみてはいかがですか?

 

 

また、入浴についての豆知識やストレッチについても

後日に発信していきますね。

 

もし、腰痛でお困りでしたらいつでもご相談ください。

 

きっとお力になれると思います。

 

 

当院の腰痛の施術について詳しくは、

コチラをご覧ください(^^)

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